2013年07月04日

盛夏到来

7月を迎え、今季も残り2カ月余りとなりました。
OB、OGの皆さまにおかれましては、連日の酷暑と苦闘しながらも、お元気でお過ごしのことと存じます。

6月は、関西学生選手権と日本学生選手権のレギュラーをかけた重要な試合が続きました。
そして、関西学生選手権のレギュラーは、先日の兵庫県長水路公式記録会の結果をもって決定しました。
同選手権は、7月26日(金)〜28日(日)の3日間の日程で、今年はなみはやドーム(門真市)において開催されます。
皆さまお誘いあわせのうえ、後輩の応援に駆けつけていただければ幸いです。

さて、先月は、昨年に続き元競泳日本代表の今井亮介さんをお招きし、特別指導をしていただきました。
これは、関西学院が来年、創立125周年を迎えることを記念し、その周年事業の一環として水上競技部を含む複数のクラブに強化予算が認められたことによります。
10日間の日程でしたが、今井さんには早朝から夜まで、ほぼ一日中プールに滞在していただき、熱心にご指導いただきました。
2年目ということもあり、部員たちも積極的に質問したり、泳ぎを見てもらったり、新しい陸トレを教わったりするなど、思い思いに自身のスキルアップを図っていました。
ご多忙の中、当方の申し出をご快諾いただきました今井さんとOBの今井啓介君に改めて感謝いたします。
ありがとうございました。
posted by KGUSTスタッフ at 20:45| スタッフ(今村)より