2020年09月19日

今季も残りあとわずかとなりました

9月も下旬へと差し掛かり、暑さもかなり和らいできました。
今朝の西宮上ケ原キャンパスは好天に恵まれ、本学のシンボル「時計台」がいつも以上に輝いて見えました。
「青い空、白い雲、輝く自由」
まさにそんな感じでしょうか。
20200919_tokeidai.jpg

部員たちは今日も3グループに分かれて練習に臨みました。
明後日からのAutumn Challenge、12日後に迫ったインカレに向けて、調整段階に入りました。
20200919_practice.jpg

今日のスプリントチームのメインは50×5〜6本のDiveでした。
せっかくの機会なので、エースの平松聖隆(商4)の映像を念入りに撮らせてもらいました。
本学で初めて100メートル種目(長水路)で50秒の壁を突破した偉大な選手です。
彼の泳ぎを間近で見られる日も残りわずかとなりましたので、今後の後輩たちのためにも記録に残しておくことにしました。

至極当然のことかもしれませんが、改めてその泳技術の高さに驚かされます。
中村豊君、樋口拓夢君、森元秀君、崎久保拓洋君、齊藤大己君・・・
過去に幾人もの先輩たちが挑み、到達できなかった境地に平松が立てた理由がわかったような気がします。

練習後、本人に「何本も泳いで、しんどくないんか?」と尋ねると、
「それほど疲れることはありません」と返ってきました。
高い技術力がもたらす省エネ効果。
後輩たちにはぜひ今のうちに「生きた教科書」から多くを学び取ってほしいと思います。

最後に明後日からのAutumn Challengeの出場者をご連絡いたします。
当初は先日の試合の上位10名と4年生のみ出場可能と聞いておりましたが、主催者の方針が変わり、一定の基準を満たせば希望者は出場できることになりました。

・50FR  平松、三野、/ 内藤
・100FR 平松、佐多、森下、三野、三原
・200FR 森下、三原、/ 
・400FR 増田、/ 山形
・800FR 山形
・1500FR 出場者なし
・100BA 佐多、塩川、藤田、高、福本、/ 山本
・200BA 塩川、藤田、高、福本、/ 山本
・100BR 大谷(洸)、平井
・200BR 大谷(洸)
・100FLY 大川、植田、好川、藤原
・200FLY 大川、植田
・200IM 楠田、/ 
・400IM 大谷(雄)
・400R  平松、佐多、三原、森下 / 内藤、山形、林、竹林
・400MR 塩川、平井、大川、平松 / 山本、林、山形、内藤


コロナウイルス感染症への対策のため、残念ながらOB・OG、保護者の皆様にはご覧いただけませんが、結果につきましては早々にご報告させていただきますので、ご了承ください。


posted by KGUSTスタッフ at 17:46| スタッフ(今村)より