2020年10月01日

インカレが始まりました

日本学生選手権が本日から4日間の日程で東京辰巳国際水泳場にて開催されています。
IMG_2499.jpg

初日の今日は開会式と男女50M自由形のみ行われました。
本学からは平松(商4)が出場し、記録は23秒40、全体29位という結果でした。
IMG_0478.JPG
平松聖隆(商4) 50自由形

オリンピックイヤーということもあり、1種目目から上位者の記録はハイレベルなものとなりました。
コロナウイルスなど関係なし、といった感じです。
明日以降のレースも相当なレベルになると思いますが、ひるまず自分たちのレースを展開してまいります。

それにしても今年のインカレは異様な雰囲気の中、行われています。
・入退場のチェックが例年以上に厳重であること
・無観客に加えて選手も自分の種目が終わったら原則退館する必要があるため、スタンドは閑散としていること
・声援は禁止で、拍手による応援のため、静寂に包まれていること
主催者のご苦労は並々ならぬものであることが容易に伝わります。

今日は1種目のみであったため、レース前のアップの時間が長く取られていました。
アップ後に学生が観客席で大学のオンライン授業を受けていたのには驚きました。
賛否両論あるオンライン授業ですが、遠征先の試合会場で授業が受けられるのは利点の一つかもしれないと思いました。
IMG_2498.jpg
1年生の2名、オンライン授業受講中

最後になりましたが、OBの長谷川大輔先輩から選手たちにアミノバイタルの差し入れを頂戴しました。
この場を借りてお礼申し上げます。
オンライン授業受講中

明日以降の試合結果はまとめてご報告させていただきます。
YouTube等でも放映しておりますので、お時間が合えばご覧ください。

posted by KGUSTスタッフ at 21:09| スタッフ(今村)より