2020年09月04日

関西学生秋季公認記録会(1日目)

関西学生秋季公認記録会(1日目)が本日、尼崎スポーツの森で開催されました。
コロナの影響で学連の今季の試合は次々と中止になりましたが、本日ようやく再開されました。
困難な状況下で大会の開催と運営にご尽力いただきました関西学連の皆様に改めて感謝申し上げます。

今大会は9月4日〜6日までの3日間開催されますが、通常の大会とは運営が大きく異なり、1日目は女子のみ、2日目と3日目は男子のみの出場となります。
このうち2日目と3日目は所属大学によって出場日が分けられ、本学は2日目のみの参加となります。
そして、本大会の上位10名が9月21、22日の関西学生秋季水泳競技大会に出場することができます。
(ただし、4年生は全員出場可)

これまで40年近く水泳に関わってきましたが、女子だけの大会を観戦したのは初めてのことです。
ちなみに明日は男子だけですので、こちらも初めての経験となります。

IMG_2433.jpg

初日の今日は本学から7名の選手が出場しました。
大半の選手が久しぶりの試合となりましたが、練習とは違うレースならではの緊張感を味わうことができ、本当によかったと思います。
さすがに思うような記録は出ませんでしたが、これまでの状況を思えば、やむを得ないと考えます。
個々の結果につきましては、男子のものとあわせて改めてご報告させていただきます。

最後になりましたが、大型の台風10号が接近しております。
特に九州地方にお住まいのOB・OG、関係者の皆様、十分にご注意ください。


posted by KGUSTスタッフ at 20:05| スタッフ(今村)より