2014年10月26日

新チーム始動

新チームが発足して、はや1カ月が経とうとしています。
練習の強度も日に日に増し、選手にもわずかながら疲労感が見え始めてきました。
冬場の鍛錬期に向けて、今は大切な土台づくりの時期。
「基礎」にヒビ等が入らないよう、部員には冷静に事にあたってもらえるべく、我々スタッフ・トレーナー陣の態勢も見直してまいります。

先日は、卒業生の中村豊君がプールに顔を出してくれました。
平成以降の本学卒業生では、1、2を争う自由形の名選手です。
今も勤務地の山口県から時折プールに足を運んでは、現役生にアドバイス等を送ってくれています。
この日は原(国1)をはじめ後輩たちに、入水の位置や上半身の使い方など、熱のこもった指導をしてくれました。
偉大な先輩の教えを受けた選手たちが、第2、第3の中村選手となって、チームを牽引してくれたらと願っています。
unnamed.jpg

さて、すでにご案内のとおり、今年度の「水の祭典」を下記のとおり開催いたします。
OB・OGの皆様におかれましては、万障お繰り合わせのうえ、ご出席いただきますようお願い申し上げます。当日参加も歓迎いたします。

☆2014年度水の祭典
期日:2014年11月22日(土)
・競技開始14時〜 (大学プール)
・弦泳会総会 17時〜(関西学院会館)
・レセプション 17時半〜 (関西学院会館)
posted by KGUSTスタッフ at 17:44| スタッフ(今村)より