2009年02月19日

決戦は4月29日(水・祝)

今年のALL関関戦(VS関西大学)の日程が決まりました。
4月29日(水・祝)、関西学院大学プールで行います。

「ALL」と銘打っているのは、両校の中学、高校、大学生が一堂に会し、それぞれ学校単位で優勝を争う対校戦であるからです。
もともとは個別に試合をしていましたが、中・高・大の縦の連携を強化するため、2006年度から合同で実施することにしました。
準備は主に幹事校の大学生が担っています。
どんくさい面も多々ありますが、アットホームな感じがあり、これはこれでいいのではないかと思います。
大学生が弟・妹分の中高生を応援したり、中高生が大学生の泳ぎを見て勉強したり、互いに刺激を受けあっています。
関学は2008年4月に初等部を開設しました。
関大も小学校の設置計画をもたれています。
ゆくゆくは両校の児童とOB・OGも参加できる大会にしたいと考えています。

さて、肝心の今年の展望ですが、苦戦は必至です。
大学の部では近年、関学が連勝していますが、いずれも薄氷の勝利です。
挑戦者の気持ちで臨まなければ、勝利は困難です。
現在プール工事のため、活動は個々に行っていますが、ベクトルの向きは同じ。
打倒関大を合言葉に、千里山勢を迎えたいと思います。

最後になりましたが、当日スケジュールの空いておられるOB・OGの方は、競技役員をお願いしたいと存じます。
後日、現役生からも依頼させていただきますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
posted by KGUSTスタッフ at 21:02| スタッフ(今村)より